So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
芸術鑑賞検定の試作 ブログトップ

芸術鑑賞検定初段1-3、試作版 [芸術鑑賞検定の試作]


芸術鑑賞検定初段1-3、試作版です。

初段になると、《超一流》の作品が中心になります。

8級は、《第6次元 自然領域》の作品、
4段からは、《第1次元 社会的理性領域》の作品が中心になっています。

つまり理解のむずかしい作品は、鑑賞検定でも上の段になるということです。

絵画、彫刻、建築、工芸、写真、映画、デザイン等々が入ってきます。

本当は、文学も入れたいですが、無理でしょうね。
せめて、小説、詩はいれたいのですが・・・

演劇、音楽、舞踊も欲しいですが、これもむずかしいでしょうね。




aapt_3blog.jpg



テスト形式にすると、むずかしくなるのですね。
問いに全部答えるのはむずかしいですが、
簡単にでも答えて欲しいというテストです。




1の画像作品の題名、制作された国、世紀、様式、時代を書きなさい。
2の画像作品の作者名、題名、制作された国、世紀、様式、時代を書きなさい。
3の画像建築の様式、制作された国、世紀、建築名を書きなさい。
4の画像作品の作者名、題名、様式、時代、制作された世紀を書きなさい。
5の画像作品の作者名、題名、制作された世紀を書きなさい。
6の建築画像の建築名、制作された国、世紀を書きなさい。
7の画像作品の作者名を書きなさい。
8の画像作品の作者名を書きなさい。


芸術鑑賞検定8級の1、試作版 [芸術鑑賞検定の試作]

芸術鑑賞検定の試作版です。
一番初歩の8級の1です。

ご批判をいただければと思います。

彦坂尚嘉
hiko@ja2.so-net.ne.jp



芸術鑑賞検定8級の1ブログ用.jpg

芸術鑑賞検定の試作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。